2019.11.11(月) 持ち物チェックアプリをリニューアルしました!

「すべてのスタッフにお使いいただけること」をコンセプトに介護事業者向けのアプリケーションを提供する、株式会社介護サプリ(本社: 兵庫県神戸市中央区、代表取締役社長:玉置慎一、以下介護サプリ) は2019年11月11日、以前より提供しておりました「持ち物チェックアプリ」の一部機能をリニューアルし、より使いやすくなりました。

持ち物チェックアプリとは

短期入所(ショートステイ)の施設で利用者の荷物を管理するiPad・iPhone専用のアプリケーションです。入所時に利用者が持ってきた荷物をiPad(またはiPhone)で撮影することで、持ち物リストが作成でき、退所時には画像のリストと照らし合わせながら現物の確認ができます
パソコンの管理画面に表示する画像検索では、所有者が分からない持ち物も特定しやすく、荷物トラブルでお悩みの事業所にお勧めのサービスです。
※料金は初期費無料、月額利用料3,000円(税別)または年額利用料33,000円(税別)
1事業所あたり、端末台数制限なし、利用者登録100名まで
※既存のご契約者も月額利用料に変更はありません。

リニューアルの内容

「もっと使いやすく」リニューアル

シンプルな画面や操作性にとことんこだわり、マニュアルがなくても全てのスタッフがすぐに使える、それが介護サプリの開発コンセプトです。これは高機能にするよりもはるかに難しいコンセプトですが、私たちは現場に一番近いところで開発することで、それを実現するために日々奮闘しています。
今回のリニューアルは実際に「持ち物チェックアプリ」をご利用いただいている介護事業所よりいただいたご意見を反映したものです。日々お使いになる方に「便利で使いやすい」と思っていただけるよう、介護サプリはこれからも進化し続けます。

持ち物チェックアプリのWebサイトはこちら

プレスリリースのダウンロードはこちら

本件に関するお問い合わせ先

取材など随時対応しますので、お気軽にお問い合わせください。
株式会社介護サプリ
担当 : 内海(うつみ)
TEL  : 078-327-2270
E-mail: support@kaigosapuri.com

お知らせ一覧に戻る